うつ 再発なのか?

とうとう休んでしまいました

復職をして半年がやっと近づいてきましたが、今日休んでしまいました。どうにも最近、精神的に不安定になっていた自覚はありましたが、朝の起床時にどうにも出勤したくない気持ちでいっぱいになってしまいました。今迄はどんな時でも我慢をする事が当たり前だと考えていましたが、どうにもならない状態になる前に少しの逃避があった方が長続するかなとも思っています。

どちらにしても明日は出勤しなければと考えています。


最近の状態

仕事は事務所にいる時間が長いのですが、人の無駄話し声が反響して聞こえる感覚があって、非常に不快です。やる気も出なく、集中する事も辛く、無気力です。人と話す事が煩わしく、孤独でいる方が楽にさえ感じます。

どうにも人の目も気になり、消極的になってしまっています。以前はこんな性格ではなかったのですが、やはり脳のネジが飛んでしまった状態は戻せないものなのでしょうか。再発した場合は傷病手当金も難しいので、尚に深刻に考えてしまいます。






 


抑うつ状態の再発

会社へ行くと憂鬱になる

復職をしてやや半年近くがやっと経過したところですが、最近は精神的にひどく憂鬱な気分が続いています。会社関係の人間と会話をすることが、嫌でしょうがありません。元々から会社の雰囲気というか体制が嫌でしょうがなかったのですが、必要な会話でさえも嫌になってきました。

原因は絶えず人のアラを探して、文句や陰口ばかりと社風があって、そんな間関係に疲れてしまっています。休職前から嫌でしたがを耐性が落ちたのか、自分の立場が弱くなったせいなのか事務所にいるだけでも堪らない気持ちになります。こんなブラックな会社は早く辞めた方が良いのでしょうが、生活を考えるとなかなか勇気が出ません。


当面の目標

10年以上の経験から、社内の人間関係は改善する可能性は非常に低いと思います。周囲に合わせて悪い雰囲気に合わせることは疲れてしまったのもありますが、自分も非常に性格が悪くなっていく様で自己嫌悪になるのがもっと嫌なので、無理して人間関係を維持する為に周囲に合わすことを辞めました。少し孤立感と寂しさはありますが、悪いものに合わすよりは、人生では良いと考えています。

長い先の将来まで考えが及んでいないですが、まずは年内は現在の会社で勤めなければならないと考えています。その後は準備をしっかりして、転職していと考えています。転職しても楽になる可能性は低いと思いますが、この年末迄の期間を我慢することで大概の事が我慢できる様になるように考えています。その位に現状はひどいとも感じています。

また、月曜日になってしまいます。まずは朝起きて会社へ行くという当たり前のことを少しずつ頑張ろうと思います。




↓  ↓  明日が頑張れますように ↓  ↓

 



来週の株投資

久しぶりの更新になります。
仕事もありますが、少し更新する事が面倒に感じてしまい休養してしまいました。
閲覧数は少ないですが、見てくれる人がいることは励みになります。
ありがとうございます。

株投資を始めて1週間少しです。
全く勝手も予想もつかないですが、自分の思う方向で動いて見ています。

来週は先週の下げを引きずるのではと考えています。
マイナス金利の発表から、一瞬は値を上げた日経平均ですが、直ぐに元に戻ってしまいました。
来週も慎重な動きとは思いますが、下げすぎた感のある銘柄を買って見たいと思います。

【 注文銘柄 】 
・ 3250 ADワークス 指値 42円 現在 44円
・ 8848 レオパレス21 指値 585円 現在値 603円
・ 9501 東京電力 指値 580円 現在値 601円

いずれも値を下げたら買いたいという注文です。

週明けは下がるのか、上がるか?
色々と調べたり考えても、全然分かりません。
やはり難しいです。

でも値動きを見ていると面白いです。
結構はまってきましたが、パチンコよりもギャンプル性が無く健全かも知れません。
まだ、怖さが分かっていないのかも知れませんが、無理な投資はしないようにと考えています。


  

